FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西船橋 整体施術「自律神経失調症」喜びの声

症例:「自律神経失調」喜びの声

IMG_20150404_0002_convert_20150404080046.jpg

小学生から肩こりと首こりがあったそうで、大学生になりメンタル疾患で自律神経失調症による「吐き気・頭痛・体のだるさ・微熱」などに悩まされていて、外出もできなくなり学校に行くことも出来なくなっていてのご来院でした。

現在は大学が理数系で大忙しなのとアルバイトも難なくこなすことが出来るようになってきて、大学の女子寮の友人にも「別人なくらい元気になったね」と言われるそうです。正直、小学生からの重度なこりもあったので最低3ヶ月はいい状態になるまでかかるかと思いましたが、1ヶ月半ほどで絶好調になられました。

当初は「整体ははじめは半信半疑だった・・・」と言われていましたが、「どんなに症状がきつくても諦めずにやっていけば回復するんですね」とニコニコしながら教えてくれました。

たまに2、3回で良くならなずあっちこっちの治療院ジプシーの方がおられますが、もったいと思います。
最後まであきらめなければ、身体は応えてくれます。
お困りならば当院「メンタル整体」を試してみてください。


~しっかり改善したい方に喜ばれている本格整体院をお探しなら~


下総中山・西船橋整体院「いきいき本舗整体院」
047-323-6262
http://iki-ikihonpo.com/
スポンサーサイト

うつ病とうつ状態

utsu-banner.gif

最近は梅雨のせいか潜在的にお身体がお疲れの方が多い気がします。「腰痛」「肩こり」「ヘルニア」「足のしびれ」や女性特有の生理痛や不順、また不妊治療からの精神ストレスにより自律神経失調症などなど症状は様々で、改めて健康を維持することが難しい方が増えているのかなと思ってしまいます。


そんな中、「うつ病」とメンタルクリニックで診断された20代前半のOLであるK様の7回目の「メンタル整体」での症例になります。

初回、問診でお話をお聞きしていると入社1年目の新入社員で、まだ入社して約3か月しか経っていなく、ストレスから不眠症になり吐き気や頭痛もゴールデンウイークあたりから起こり始め、心配で病院でのMRIや血液検査など一通りの検査はしたけれど至ってお身体は健康そのもので、心療内科をすすめられ行ってみると「うつ病」と診断されて、抗うつ剤や眠剤を含めて5種類のお薬を処方されお飲みになっていたそうでしたが、逆に不眠と吐き気や身体の倦怠感が強くなりたまたま当院を見つけられてのご来院となりました。

初めにK様のお話をお聞きし、お身体状態を見させていただいてからお伝えしたのは、「心療内科ではうつ病と診断されているけれどほんとのうつ病ではないので大丈夫。新入社員では今までの環境や精神ストレスなど過去に体験しなかった様々つらいことがある。逆にストレスがあって当たり前で、あと半年も頑張れば精神的ゆとりも出てきて乗り越えられるので、病院でもらった薬は合わなければとん服以外は全部飲まなくてもよく、タンタンと改善に向けてやっていきましょう!」とお伝えさせていただきました。

整体施術では、まずは全体をゆるめ、コリをとかす「首・肩の遠隔ほぐし」と「後頭部の調整ポイント」をじんわりと調整していった。はじめのうちは、全身ガチガチでなかなかいい状態になってもすぐに戻ってしまっていたけれど、毎回毎回、調整ポイントを変えていくと、「スッー」とコリが解けはじめていった。

初回には出なかった笑顔も5回目の施術が終わった頃には出始め、家でやってただく「自療法」もペースがつかめてきたのか、自分でも徐々に身体を緩められるようになっていて、メンタルでの考え方もポジティブに変わってきた模様。
今回は7回目の施術が終わったが、K様曰く、「会社でのストレスやプレッシャーは変わらないけれど精神的ストレスは和らいできて、短時間だけれど寝れるようになってきた」とニコニコしながら話してくださいました。

最後にご自宅での「自療法」をステップアップしご指導し、次回のご予約を入れていただき終了となりました。

この方に限らず、病院での診断がかりに「うつ病」とでても、それが本当かどうかは恐らく診断したお医者様も「?」というのが、正直なところだと思います。どちらかというと「うつ状態」程度がほとんどだと思います。また、原因のない結果はありません。ましてやその原因も1人1人様々で、ただ薬を飲むだけだとクスリの大量摂取による副作用の害の方もおられ、余計に困ったものです。
当院の「メンタル整体」が全てとは言いませんが、副作用もなく、しっかり施術していけば、結果はついてきます。

お悩みなら遠慮なく、何なりと1度ご相談下さい。


西船橋・下総中山整体院「いきいき本舗整体院」
047-323ー6262
http://www.iki-ikihonpo.com/

西船橋 整体施術 「自律神経失調症と慢性腰痛」

症例:「自律神経失調症と慢性腰痛」喜びの声

IMG_0005.jpg


自律神経失調症による腹痛と慢性の倦怠感、首と肩こりでお悩みでご来院のH様でしたが、薬いらずで身体が整ってきてご自分でも健康状態を維持できるようになられました。

現在はお仕事が介護職による慢性腰痛でたびたび「ぎっくり腰」になられていたようで、「本格骨盤整体」で慢性腰痛の施術を受けられております。日に日にお身体が良好になってきております。
ご主人様もご紹介していただき、ご夫婦で整体を受けられております。

下総中山・西船橋整体院「いきいき本舗整体院」
047-323-6262
http://iki-ikihonpo.com/

西船橋 整体施術症例 「自律神経失調症・めまい」

utsu-banner.gif


メンタル整体で今回8回目の施術(30代・T様・主婦)の症例になります。

この方、20代後半から無理がたたり体調を崩し、もう7年近くクスリで症状を抑えるだましだましの生活が続いていたようで、仕事での不規則な生活と育児ストレスも重なって、なかなか心が休まる時がなかったそうで、毎日2回・各3錠程クスリを飲まれており、背中~肩首中心に全身のコリが強く、不眠、動悸、頭痛に苦しめられており、初回来院時は、顔に生気がなく、ここ最近はめまいがしてくるとのことで、病院での検査も異常がなかったそうで、ご本人「クスリや止めて根本から元気になりたい」と当院にお越しになられました。

整体施術5回目位まではあまり変化はなかったが、7回目終了あたりからよく寝られるようになり、生活にやる気も出始め、食欲もいい状態になってきて、動悸と頭痛は全く起こらなくなっていった。

最近はお子様の育児ストレスがややあるとのことでしたので、早速今回は、首~肩の強縮をほぐしてとった後、脳幹への刺激ポイントを念入りに施していった。また、マイナスイオン施術では、浸透度を上げるためのパットに今回は変更した。

終了後は首の硬縮もだいぶとれたようで、お顔が明るく変わっていった。本当は、お仕事をしばらく休みお身体を治すのに専念したいところだが、そうもいかないとのことなので施術間隔を短めにしていただくのと、ご自宅でのセルフケア法をいつもの3割増しを目標に次回のご予約をお取りいただき様子をみていくことにした。

めまいがすることもT様、だいぶ減ってきたようでこのまま体と心を緩めて調整していけば、薬がなくてもご自分でケアできると思われます。

こころとからだはコインの裏と表です。しっかり、ケアしていけば体は答えてくれます。

自律神経の不調でお悩みならば、当院「メンタル整体」がお勧めです。

下総中山・西船橋整体院「いきいき本舗整体院」
047-323-6262
http://www.iki-ikihonpo.com

自律神経失調症にはメンタル整体!

今回、自律神経失調症でお悩みのT様(30代・男性)の6回目の施術経過になります。

T様、あまりにも「めまい、動悸」がきつく、睡眠も浅いせいか「慢性疲労と下痢」に悩まされ、「肩こり、首こり」もかなり重度に凝り固まっていた。3年半近くこのような症状があり、だましだましクスリを飲みながら仕事を続けていたそうですが、悪くなるばかりだそうで、今度ばかりはしばらく休職して状態をよくすることに専念しようと決心し、当院にご来院くださいました。

初回から3回目までは、劇的ないい反応はございませんでしたが、4回目のご来院時に施術しながらお話を聞いていると、まだ「肩と首のコリ」はつらいものの、「めまい、動悸、慢性的な体のだるさはそういえばほとんどない!」と喜んでおられ、ご自身の実感としても「確実に良くなっている!」と自信が出てきた模様。首のコリは根深いものがまだあるが、肩のコリに関しては触った感じはいい状態になってきた。

早速、今回も「リンパ流し」~「遠隔ほぐし」~「首の矯正」~「骨盤矯正」~「アロマチューニング」、「脳波調整」、「マイナスイオン」と施術していき、最後に再び「自療法1」の復習と「メンタル強化法ステップ2」を伝授させていただき、次回のご予約を入れていただき終了とした。

T様、特に自療法1の「クンバハカ」は気に入ったみたいで、電車の中や隙間時間に頻繁に多用しているそうで、このような日常の努力も相乗効果をましてすこぶる状態が回復している一要因になります。

つらい「メンタル症状」は一見「ココロのみ」に囚われがちです。しかし、「ココロと体はコインの裏と表」なので両方からのアプローチが非常に有効で改善スピードをあげてくれます。
お悩みならば1度ご相談ください。

下総中山・西船橋整体院「いきいき本舗整体院」
047-323-6262
http://iki-ikihonpo.com



今、何時?
海時計
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

いきいき本舗さん

Author:いきいき本舗さん
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。