FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西船橋 整体施術「50肩の痛みと腰のヘルニア」喜びの声

症例:「50肩の痛みと腰のヘルニア」喜びの声

image-000.jpg

もともと、10年来の「腰痛と首のヘルニア」があり整骨院と針には頻繁に通われていたそうで、痛みが強くなり病院には2~3か所まわり、最後の2年間は週3回の病院でのリハビリに通われていたそうで、結局、首の激痛はとれずにとうとう右肩が全く回らなくなり「50肩の症状」もではじめて、大学病院でのブロック注射も行っていたけれど思うように改善しなかったそうで、ご主人様が「ダメもとでここに行ってみな」と当院を探されてのご来院でした。

初回は触るところすべて激痛で、寝返りするのもつらそうな状況でしたが、ポイント、ポイントの治療部位をご説明させていただき、施術と家でのリハビリ運動を肩、腰、首、ひざ、股関節すべてお伝えさせていただいた。

また、体の使い方の注意点ややってはいけない動きと必ずやらなければいけない習慣もお伝えさせていただき、加藤様のご努力もあり日に日に改善していきました。しかし、まだ山でたとえると8合目半ですので、今も通われておりますが50肩も回るようになり、正座もできるようになっていき、顔色がすこぶる明るくなり確実に改善されております。

病院では「老化だから治らないのはしかたがない」や「コリやすい体質だから」などと言われていたそうですが、そんなことはなく、坦々と整体施術で治療していけば、徐々にではありますが回復していきます。

あきらめずにしっかり整えたい方は、当院「本格整体コース」がおススメになります。


「しっかり改善したい方に喜ばれている本格整体院」
下総中山・西船橋の整体院「いきいき本舗整体院」
047-323-6262
http://www.iki-ikihonpo.com/
スポンサーサイト

西船橋 整体施術症例「原因不明の手足の痛みとしびれ」喜びの声

症例:「原因不明の手足のしびれ」喜びの声

本格様_convert_20140314070519

M様からいただきました「原因不明の手足の痛みとしびれ」の症例喜びの声になります。


病院にもしばらく通われていてクスリでの治療で状態が全く良くならず、もしかしたらリュウマチやパーキンソン病の疑いもあるとのことで、病院での検査の結果、それらの病気ではないとのことで当院にご来院になられました。

正直、坐骨神経痛やヘルニアの症状ならば当院の得意とするところで、「どこでやっても良くならなかった!?」といわれる方々をいい状態に持っていくことは可能なのですが、M様の「痛みとしびれ」のでかたがそれらとは違いかなり苦戦いたしました。これは多角的総合力しかないと思い、「筋骨格的アプローチ」「更年期的アプローチ」「慢性疲労的アプローチ」「メンタル的アプローチ」と施術していきました。

施術していくうちに1か月経ったくらいから徐々にお身体の状態に変化が出てきて、手の先→足の先の順番にしびれと痛みが取れていきました。M様もまじめな方なので当院でお伝えした家でやる自療法も熱心にやっていただき、これも相乗効果的に回復に向かった第1歩だったと思われます。

今では生活には全く支障なく、メンテナンスでたまにご来院くださっております。

現在も原因不明の症状で病院や他のカイロ整体、マッサージ、針灸に行ったけれど良くならず、ご来院くださっている方がおられますが、回復の兆しがでてきた方は共通して、筋骨格的な原因だけではないということです。
そのような方は多角的総合的な施術アプローチが重要かと思います。

毎度ながらお身体は正直に反応いたします。結果だけにとらわれると中々改善しないようです。全ての方が良くなるとは言いませんが、やるべきことをタンタンと行っていけば、必ず快方向に向かいます。これからも精進していこうと思っております。

いつもありがとうございます。


下総中山・西船橋整体院「いきいき本舗整体院」
047-323-6262
http://www.iki-ikihonpo.com/

西船橋 整体施術症例 「足のしびれ」喜びの声

症例:「足のしびれ」喜びの声

IMG_20140117_0002.jpg

ゴルフ好きのH様でしたが、病院での検査でヘルニアでもなく、原因不明の足のしびれということでブロック注射も全く効かず半年前から痛みが増すばかりという状態でのご来院でした。

初回時、最低でも2クール以上かかりますとお伝えし、出来れば3か月ゴルフを中止されることをご提案させていただきました。当初、症状もかなり悪かったので3クール位はかかるかなと思いましたが、ご本様のご努力もあってお伝えした家での自療法もしっかりおやりになられていたので、1クール終わった時点でどんどん状態がいい方向に変わっていきました。
今では月1回のメンテナンスで十分体調を整えられております。

下総中山・西船橋整体院「いきいき本舗整体院」
047-323-6262
http://www.iki-ikihonpo.com/

船橋 整体施術 「産後のぎっくり腰」喜びの声

症例:「産後のぎっくり腰」喜びの声

IMG_20140117_0001.jpg

テレビで当院と同じような施術が放映されていたそうで、A様は整体は初めてのご来院の方です。
産後すぐにぎっくり腰になり、約3か月間、病院と整骨院での治療を行っていたそうですが、その間4回ぎっくり腰が再発しては良くなったの繰り返しだったそうです。
出産前は腰痛は一切なかったと言っていた通り、1クール(7回)は良くなるまでかかるかなと思いましたが、2回の整体施術で痛みは9割無くなり、今は産後の骨盤矯正をやられております。ご本人様曰く、「ずっと良くならないと思っていた」と笑顔で言われました。

長年の慢性腰痛や数年来のぎっくり腰の方などは、当然、数回ですべて良くなるとは限りませんが、状態は確実に快の方向に向かいます。たまに、数十年来の慢性腰痛の方で、7割方回復されていたのに途中でやめてしまう方がおられますが、「もったいない」と思ってしまいます。

当院では、状態が良くなってからがスタートという考えから予防法もお伝えしております。
お悩みでしたら1度、ご来院ください。

下総中山・西船橋整体院「いきいき本舗整体院」
047-323-6262
http://www.iki-ikihonpo.com/

船橋 整体施術 「子宝整体」

症例:不妊症「子宝整体喜びの声」

IMG_20140117_0003.jpg

子宝整体でご来院されていたT様でしたが、長年のデスクワークによる全身のコリで、ガチガチに固まっておりました。
ようやく体が緩んできた頃に妊娠が発覚されました。骨盤を整えるだけでなく、食生活や運動療法はじめ生活習慣全般を少しづつ変えられていきました。先にご主人様も当院に通われて、当院を薦めてくださってのご来院で、健康ジュース作りなどご主人様も積極的に体質改善に向けてご協力されていたようです。

なにも特別、当院の施術が変わっているわけではなく「やるべきこと」と「やってはいけないこと」をタンタンと実行していけば体は整ってきます。また、最近は看護師の方が大勢ご来院されております。症状もまちまちで、腰痛、不妊症、肩こり、股関節痛などなど・・・整体は自然療法なのですべてに万能とはいきませんが、やるべきことをタンタンと実行していけばあとから結果はついてきます。「原因と結果の法則」があるように自然界には無駄なものは一切ないようです。
特に不妊症や慢性疾患では今まで聞いたことがあるけれど知らなかった?!というようなシンプルな方法やマニアックなことなど多数お伝えしていきます。
お悩みならば1度ご来院ください。

下総中山・西船橋整体院「いきいき本舗整体院」
047-323-6262
http://www.iki-ikihonpo.com/
今、何時?
海時計
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

いきいき本舗さん

Author:いきいき本舗さん
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。