FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(2016年)新年 明けましておめでとうございます♪

2016年
5506668.jpg

明けましておめでとうございます

皆様にとって素晴らしい1年になりますように

スポンサーサイト

皆様からのいただきもの

久しぶりの更新です💦

最近は、キャンプとアウトドアに家族ではまっております。
テント、ターブ、寝袋、バーベキューセットなどなどすべて一式そろえて、常時、車に積んであり、非常時にいつでもスタンバイ状態になっております。夏には、能登半島に行き、先日は相模湖と今度は何処にしようかと悩み中です。

ところで、ニュースでは福イチモクモクの影響なのか、川島なお美さん、北斗さん、フリーキャスター黒木さんなどなど、ガンになる方が多くなっております。(非常に残念でなりません。)

しかし、ここ船橋も正直他人ごとではないので、私も免疫アップに余念はございません。あと、2、3年もすれば、ハッキリするでしょうけど・・危機意識が薄い方も、自己責任と言われないようにしたいものです。



いつもお世話になっている方からのいただきものです。


M様からのいただきものです。流行りの有機のココナッツオイルです。ありがとうございます。
P1010780_convert_20151002234547.jpg

感謝


F・T様からのいただきものです。ドレッシング!いつもありがとうございます。
P1010779_convert_20151002234918.jpg

感謝


たいやき屋を経営されているN様からのいただきものです。いつもありがとうございます。
P1010782_convert_20151002234620.jpg

感謝


F様からの梨のいただきものです。いつもありがとうございます。
P1010783_convert_20151002234825.jpg

感謝




最近では、重度の腰痛からの足のしびれの「座骨神経痛の方とメンタル疾患の「自律神経失調症」と「パニック症の方が増えて
おります。様々な原因がありますが、ほとんどの方が見落としていることを当院では、指摘していき、原因を改善していきます。


中々、痛み・不調が改善しない方や他で1か月以上通っても何も変わらない方は、治療院での症状に対する方法論事態が間違っていることが多いようです。また、病院含めて3か所以上に行っている治療院ジプシーの方は、1度当院に来ていただければと思います。
すべて良くなるとは言いませんが、大半の方に「早くここに来ればよかった」と言っていただけております。
お悩みならば、今すぐ当院にご相談ください。



~しっかり改善したい方に喜ばれている本格整体院をお探しなら~


下総中山・西船橋整体院「いきいき本舗整体院」
047-323-6262
http://iki-ikihonpo.com/

キャンプ風景
CIMG1104_convert_20151003002759.jpg

関東では危ないので魚介類はほぼ食べないので、日本海では捩れるほど頂きました(笑)
CIMG1141_convert_20151003002942.jpg

CIMG1150_convert_20151003003016.jpg

《2015年》 明けましておめでとうございます

yjimageKAL3Z6S6.jpg

明けましておめでとうございます

2015年!皆様にとって素晴らしい1年になりますように

いただきもの

P1010502_convert_20140417051004.jpg 感謝

産後のぎっくり腰でご来院のA様からのいただきものです。

何度も産後に腰を悪くし、ここ3か月間は病院や他の治療院にも行かれていたそうですが痛みからなかなか改善されなかったそうで、たまたま当院を知りご来院くださりました。

初回から「ここは違う!」と思っていただけたようで、私がお伝えした注意点もご自宅でお守りいただいているので、ご本人様やご家族様も驚くほど回復されました。A様の症例だけでなく、現在も様々な不調や痛みなどでご来院の方がお越しになられ、皆様どんどん回復されております。

どんな症状の方も100%良くなるとは言いませんが、結果(体調の悪さ)には必ず原因があります。結果のみに囚われて原因をないがしろにされる方は、例外なく回復が遅い傾向にあります。お伝えしたことを淡々と実行していただき、お守りいただければお身体は正直に快方向に変化していくようです。

お悩みでしたら1度、当院にご相談ください。

下総中山・西船橋整体院「いきいき本舗整体院」
047-323-6262
http://iki-ikihonpo.com/

オリンピックに思う「メンタル」の使い方

index_201402240548296c5.jpg

http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1072.html
→浅田真央選手の世界の評価

オリンピックが終了し寝不足からやっと解放されました。日常では「日本」を意識することがあまりないのですが、10代の若い力や葛西選手の中年パワーなどに力をもらい、浅田真央選手の「エイトトリプル」を決めたフリーには演技はもちろんのことメンタルの強さに「感動」させられました。

なぜ?前日の本来の演技ができず16位と惨敗したショートの演技から一夜明けて、自信過去最高得点のフリーの素晴らしい演技ができたのか?

浅田選手曰く佐藤コーチの激励により、「(4年間)やることはすべてやってきた・・・自分を信じて覚悟を決めた」と思い、気持ちを切り替えてフリーの演技に臨んだそうです。前回のバンクーバオリンピックで銀メダルの悔しさから今回は金メダルを目指して、この4年間人生で1番練習した結果がまさかのショート16位。普通ならばそのまま投げやりになり自滅するところを「メンタルを切り替えて」結果最終6位。

これを観て思い出したのですが、以前元ヤクルトスワローズで現在大リーグの野球選手の青木選手(イチローについで2度の200本安打を達成)が雑誌のインタビューで、「プロに入団当初2軍にいて僕より上手な選手は大勢いた。しかし、僕より上手な他の選手はメンタル的に切り替えが出来なくて、結果が出ず潰れていくのを嫌というほど見てきた。プロとして体も小さい僕がなぜこうして今まで1軍でやってこれたかというと、技術面よりメンタルの切り替えが一番重要だと思ったからだ」と答えておりました。
また、プロでやるような人は1軍と2軍では、素人が思っているほど技術的にはそう大差はないそうで、あるとしたら、「凡打したり、守備でミスした後の次にどうするかという切り替えが重要」と答えておりました。

それぞれ1流の選手は凡人とは違うとは思いますが、才能は基よりだから1流になれたのかと私たちも「メンタルの使い方」を少しでも見習いたいところです。

メンタル疾患のお持ちの方も原因は様々にありますが、この辺の「メンタル」の持ち方が重要になるかと思います。ほとんどの方が自分の力ではどうすることもできない「過去と他人」に腹を立て、クヨクヨし不安感やイライラなどストレスをため込んでおられます。

「過去と他人は変えられないけれど、未来と自分はいくらでも変えられる。その為に今に集中する」ことが重要なんではないかと思います。


最後に10代の霊性に「感動」した作文


NPO法人日本語検定委員会『日本語大賞』

「ぼくがいるよ。」(千葉県 富津市立富津小学校 四年 森田悠生君)

お母さんが帰ってくる!
一ヶ月近く入院生活を送っていたお母さんが戻ってくる。お母さんが退院する日、ぼくは友だちと遊ぶ約束もせず、寄り道もしないでいちもくさんに帰宅した。久しぶりに会うお母さんとたくさん話がしたかった。話したいことはたくさんあるんだ。

帰宅すると、台所から香ばしいにおいがしてきた。ぼくの大好きなホットケーキのはちみつがけだ。台所にはお母さんが立っていた。少しやせたようだけど、思っていたよりも元気そうでぼくはとりあえず安心した。「おかえり」いつものお母さんの声がその日だけは特別に聞こえた。そして、はちみつがたっぷりかかったホットケーキがとてもおいしかった。お母さんが入院する前と同じ日常がぼくの家庭にもどってきた。

お母さんの様子が以前とちがうことに気が付いたのはそれから数日経ってからのことだ。みそ汁の味が急にこくなったり、そうではなかったりしたのでぼくは何気なく「なんだか最近、みそ汁の味がヘン。」と言ってしまった。すると、お母さんはとても困った顔をした。

「実はね、手術をしてから味と匂いが全くないの。だから、料理の味付けがてきとうになっちゃって・・・」お母さんは深いため息をついた。そう言われてみると最近のお母さんはあまり食事をしなくなった。作るおかずも特別な味付けが必要ないものばかりだ。

しだいにお母さんの手作りの料理が姿を消していった。かわりに近くのスーパーのお惣菜が食卓に並ぶようになった。そんな状況を見てぼくは一つの提案を思いついた。ぼくは料理が出来ないけれどお母さんの味は覚えている。だから、料理はお母さんがして味付けはぼくがする。共同で料理を作ることを思いついた。

「ぼくが味付けをするから、一緒に料理を作ろうよ。」ぼくからの提案にお母さんは少しおどろいていたけど、すぐに賛成してくれた。「では、ぶりの照り焼きに挑戦してみようか」お母さんが言った。ぶりの照り焼きは家族の好物だ。フライパンで皮がパリッとするまでぶりを焼く。その後、レシピ通りに作ったタレを混ぜる。そこまではお母さんの仕事。タレを煮詰めて家族が好きな味に仕上げるのがぼくの仕事。だいぶ照りが出てきたところでタレの味を確かめる。「いつもの味だ。」ぼくがそう言うと久しぶりにお母さんに笑顔が戻った。

その日からお母さんとぼくの共同作業が始まった。お父さんも時々加わった。
ぼくは朝、一時間早起きをして一緒に食事を作るようになった。

お母さんは家族をあまり頼りにしないで一人でなんでもやってしまう。でもね、お母さん、ぼくがいるよ。ぼくはお母さんが思っているよりもずっとしっかりしている。だから、ぼくにもっと頼ってもいいよ。ぼくがいるよ。

いつか、お母さんの病気が治ることを祈りながら心の中でそうくり返した。


いつもありがとうございます。

西船橋・下総中山整体院「いきいき本舗整体院」
047-323-6262
http://iki-ikihonpo.com/


今、何時?
海時計
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

いきいき本舗さん

Author:いきいき本舗さん
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。